『こんにちは』は魔法の言葉

今日の親子☆

『こんにちは』

だんだん人見知りする様な年齢になってきたせがれ

でも、目があえばちゃんと『どうも』や、『こんちゃ』と挨拶をする

すごく天気が良かったので、ふたりでブラブラしていると、

通りの向こうから、ご婦人が歩いてきた。手には季節を感じる花の蕾がついた枝を持っている。

『こんにちは』

『桜の花ですか?』

お恥ずかしながら、桃の花だったようだ。

ひとことふたこと世間話をした帰りぎわ。

ご婦人から、『良ければ一本』と桃の花をいただいた🌸

『こんにちは』は魔法の言葉

春のようにポカポカとした温かい気持ちを運んでくれる。

今日の親子☆,桃の花,こんにちは,魔法の言葉
テーブルに春を運ぶ桃の花

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中